

    あみもの

    IMG_2892.jpg

    今年分のマフラー。
    前年はスヌード。
    赤と言っても葡萄色。これは息子に。
    ラメパープルは娘に。
    どちらも引き揃えなので、色のニュアンスは満足なんだが割れる割れるで取扱いがしばらくなれなかった。
    編み間違いも結構あったしね。
    IMG_2893.jpg
    これは娘のマフラーの編地。結構恥ずかしいぐらいド下手です。
    IMG_2894.jpg
    ちなみにこれは私分。店で売ってる糸なんだけど、素材がポリ? ナイロン? どちらにしても毛ではないし、滑りが悪くかさかさしている。糸の色のニュアンスはいいんだけど、手触り保温効果としてはいまいち。

    ちなみに私分を編んでいる途中、編み棒の片方を犬にかじられた。
    100均のだからダメージはでかくはないのだが、これを使う前にええやつを使ってたのね。そのええ奴は、ほらドライバーがあるでしょ? その取っ手の長さを延長する付属品がはずれないので、その付属品の穴に細い棒を突っ込んでぐりぐりやってたんだけど、先が割れてしまってね。アホだよ、私。
    糸すべりもよかったのにね。
    100円の棒と比べた感じ、滑りは確かにええ奴の方がえかった。なので、100円の使っているとき、糸すべりが悪いので、どうしてもきつく編みあがってしまう。
    普段から緩めの編み手さんなら100均のをお勧めしますがね。


    まあ、とりあえず私は編みものは基本下手なんで。
    Comment
    Trackback
    今年分のマフラー。前年はスヌード。赤と言っても葡萄色。これは息子に。ラメパープルは娘に。どちらも引
    今年分のマフラー。前年はスヌード。赤と言っても葡萄色。これは息子に。ラメパープルは娘に。どちらも引
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    erry

    • Author:erry
    • 二人のちび怪獣に日々追い詰められる駄目主婦。
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    足跡ぺったん
    ペット人間化
    リンク
