今年もよろ

    こんばんは。
    新年あけてずいぶん過ぎましたので、おめでとうも言えない時期ですが今年もよろしくお願いいたします。

    そろそろ引っ越し準備に取り掛かり始めたいと思いますので、更新頻度はぐっと低くなります。すでに旦那は今月から岡山入りです。

    二月には手元にpcがなくなる可能性がありますので、それまで長い文章を書くことはできないです、はい。
    携帯からは生存確認のupはしますがね。


    しっかし、いつも思いますが新年になってなにがめでたいのか。
    おせち嫌いだし(しょっからくて。エビもカニもそんな好きくないし)
    っつーか、おせちは女性を台所に立たせないため? 火の神様?

    あのね、あったかいの食べたいから結局正月早々台所に立つし、洗いものしなきゃなんないし。

    そんなん言われるとイラっとするのはわたしだけでしょうか?


    なにがめでたいんだ。寝て起きたら新年じゃねーか。



    まあ、この怒りに納得のできる答えをくれた友人がいまして、今でもそれを覚えています。



    「一年のどっかで区切りをつけにゃ、ならんやろ」



    なるほど。一年の区切りの日。

    当たり前だけど、変な慣習とか取っ払った実にシンプルで飲み込みやすい答えでした。


    って以前にも書いたような気がする。



    そういえば、株価が上がっています。
    遊びに行ったお金さんが、友達とお手手つないで戻ってきてくれました。

    さらに優待品がうほうほ過ぎて、子供たちの名義でも作ってもっとこうかなーと思案中です。特に
    これからの対男子用です。



    お金さんはさみしがり屋さんなので、使う時は笑顔で送り出してくださいね。必ずお手手つないだお友達と帰ってくるので。



    ちなみに続きはグロ写真がありますので、要注意。




    なにか庭に黒いウシガエルのミイラが落ちていたんですが。なにか……。
    upしていいものかどうか。






    20130105_134042 (2)
    スポンサーサイト
    Comment
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    erry

    • Author:erry
    • 二人のちび怪獣に日々追い詰められる駄目主婦。
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    足跡ぺったん
    ペット人間化
    リンク