スポンサーサイト


    お久しぶりです

    って、タイトルが続けてきてますが、お気になさらず。
    めっきりネットをするより編み物をしている時間が多ござんす。
    つーかPCの電源すらいれてねー日々が続いております。


    さて、久しぶりに家族で回転ずしに行ってきました。
    本日7月7日で七夕なんですってね、奥さん。
    いやー、こちとら旦那に「今日結婚記念日やろ」って言われるまで、記念日を意識していない人間でございまして。
    店には笹と、短冊が飾られていました。
    短冊は来店した客が銘々に書いてつりさげるようです。

    面白かったものをちょっとup


    「お母さんが日焼けしませんように」
    ……。

    「年収が1000万を超えますように」
    しょーもな。

    「プレミアムリーチがきますように」
    え、そんなんでいの?






    「お寿司がたくさん食べられますように」
    って、おい、寿司屋に来て食べたんやろ!


    ま、人の短冊を読ませていただきました。



    そういや、もう一件。

    旦那は忘れ物が多いと以前どっかで書いたんですけれども。
    多いのが「鍵忘れ」ですね。
    ええ、どっかに置いてきたり落としたり。
    今回、自転車の鍵をなくしたということで、駅までスペアの鍵を持って迎えに行きました。

    「じゃあ、自転車とってくるわ」
    渡した鍵を持って、いそいそと駐輪場に向かう旦那。しばらくして旦那が申し訳なさそうな顔で(そこで私はピンとくる)

    旦那「あのな」
    私「ああ、いつものアレですか? 鍵がどっかのポケットにあったという」
    旦那「それがな、鍵な。なんと80パーセント」
    溜めながら、
    旦那「ささった状態だった」
    私「え」
    旦那「つまり、鍵かけて抜いたつもりがささっとった。そりゃ、探してもないわな」


    え!?




    スポンサーサイト
    Comment
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    erry

    • Author:erry
    • 二人のちび怪獣に日々追い詰められる駄目主婦。
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    足跡ぺったん
    ペット人間化
    リンク
