回想

    2005年からブログを続けているんですねぇ。

    2.3年ご無沙汰しておりました。erryです。

    随分時間が経ってしまいました。前回のブログ記事で、保護犬を迎え入れる話がありましたが、実はその後に迎え入れています。すでに、他の投稿サイトには保護犬の写真を私のプロフィール画像として登録しています。

    で、更新停止中にあった出来事をまとめてみますと、以下の内容になります。

    1.保護犬を迎えました。
    2息子、娘が中学生になりました。
    3.第三子が生まれました。

    はい、時がたつのは早いですね。
    第三子って、第一子である息子と12学年差でございます。当初、息子たちの助けはまったくもって期待はしておりませんでした。息子の方なんか、特にです。ですが蓋を開けてみれば、娘より息子の方が小さな妹にメロメロです。ええ、ゾッとします。
    とくに思春期ですからね。「うっぜー、赤子なんかつくるなや」と覚悟をしていたんですが、反抗期も赤子が生まれてすっかりなりを潜めてしまいました。

    母「あんた、いつ本格的な反抗期に入るん?」
    息子「反抗するより、素直に親の言うこと聞いといた方が楽に生きられるから。それに○○ちゃんが生まれたから」

    ええ、ほんと妹loveです。すでに彼氏の心配もしております。食事中、上手にスプーンを使うだけで「ああ、スプーンを上手に使ってるぅ(恍惚とした目)」

    ええ、ぞっとします。


    では、更新休止中に起こった詳細を以下の内容で。

    あ、詳細というか日々の呟きも書いていきます。


    2015年

    10月9日 保護犬をお迎え。13日虫下しの薬を飲む。

    神田川の曲を聞いて
    旦那「なんで、女の人がお風呂早いねん。なんでいつも待たされるんやったら、長風呂せんのやろ。ふつう、男の方が早く出るやろ・ということで、あの歌は嘘や」
    私「そうやね、毎かい待たされるんやったら女も長く入ったらいいしね」
    旦那「そもそも、男は早く上がったら早く帰るやろ」
    私「帰らんよ。帰るんやったら、一言言えよ。待ってまうやろ。そんなんやったら、行く意味ないやん」



    娘「お父さん、キャバクラ行ったことある?」
    旦那「あるよ」(仕事の都合上です)
    娘「浮気よ。お父さん浮気してる。黙っておいてあげる」

    ちなみに保護犬11月27日に去勢をした模様。


    2016年
    1月末 第三子出産
    3月末、旦那転職。
    娘の誕生日(ホワイトデー)に、息子がお祝い+バレンタインデーのお返しケーキを買ってくる。
    私の分も買っていただき、ありがとうございました。でも彼のお小遣いでは、2個しか買えなかったので私の分は息子に食べてもらいました。気持ち、ありがとう!

    8月
    娘「お兄ちゃん、毛生えてる?」
    なんて、ハレンチな!!
    息子「生えてない」
    今どきの女子は違うなぁ。

    11月?
    旦那「熊に出会ったらどうするか。白い貝殻の小さなイヤリングを置いていく」
    私「それ、追いかけてくるやん」

    お嬢さん、お待ちなさい。ちょおっと、落とし物♪

    旦那「ほんまや」


    2017年←現在ここ
    長男中学2年
    長女中学1年
    次女1歳

    何をひらめいたのか思ったのか、幼稚園の時からずっと続けていた水泳をやめ、剣道部に入部。道着や竹刀などで、マネー流出。ええよ、立ち姿がかっこいいし、なにより楽しんでいるから。

    6月
    長男、次女の日焼けに物申す。曰く「日焼け止めを塗れ」追加で「ヒアリに注意」も。
    お前は中学生だったよな?

    ちなみに長男の今後の予定。
    長男「子供や配偶者を持つメリットや意味が分からん。一人で生きていけば、低収入でも生きていけるやん」
    この時点で、孫見れない道まっしぐら。

    長男、ぼろくそに次女を可愛がる。次女の寝かしつけ時、寄ってきて遊ぶ。
    遊ぶ。
    遊ぶ……。
    寝んやないかいっ!

    長男、その姿。寝かしつけ時に帰宅して、子を起こして遊ぶ父親の姿である。未来の長男は、嫁にしこたま怒られると思う。

    以上、メモも書かせてもらいました。いずれ微笑みながら読み返すことを念頭に。

    でわでわ。
    スポンサーサイト
    Comment
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    erry

    • Author:erry
    • 二人のちび怪獣に日々追い詰められる駄目主婦。
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    足跡ぺったん
    ペット人間化
    リンク