

    それしか魅力ないんよ

    以前番組で、「僕は合コンで賢いね、すごいね」って言われるのが嫌なんですという東大の青年がいた。言葉の内容はうら覚えなんですが。
    なんでも合コンで大学どこ? という話になり、在籍している大学名を言うと、決まって上記のことしか言わない女性や男性がいるらしいんです。謙遜しても、「いやいや、すごいって」てな具合に学歴の話にシフトするのが嫌なのだとか。

    ええやん、東大行ってかしこいんやから自慢したら。

    っていうかー、あんたの話術が下手なんよ。単にそれだけしか魅力がないんよ。原因はあんさんや。合コンに学歴なんか本来いらんやろう。相手が気ぃ遣ってくれてんねん。だって、謙遜すればするほど褒めて欲しいんやろ? すごいねって言われれば、俺すごいねんぐらい言えばいいじゃん。

    でも「かしこいね、すごいやん」ってなんて、そんなセンスないセリフ吐く方も方やで。なんで「東大やめてなんでケンブリッジ行かんかった?」って聞いたれや。
    Comment
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    erry

    • Author:erry
    • 二人のちび怪獣に日々追い詰められる駄目主婦。
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    足跡ぺったん
    ペット人間化
    リンク
